2009年02月20日

CDラック シンプルなデザインで大量収納できるのはこれ

現在持っているCDは300枚強です。それまできちんとしたCDラックを持っていなかったので、ホームセンターをいろいろ捜したりしたのですが、造りがチャチかったり、しっかりしてると思うと結構値が張ったりします。また、ミラー付やスライド式など、面白そうなものも多いのですが、ずっと使っていくと飽きそうだなとも感じて、なかなかピンとくるものが見つけられませんでした。ネットでもいろいろ捜した結果、シンプルなデザインで300枚強のCDをゆったりと収納できる、ぴったりのCDラックを見つけました。それがこれです:
ディスプレイラック DSP-シェルフ3列(CD約570枚収納) 木目ディスプレイラック DSP-シェルフ3列(CD約570枚収納) 木目

マルカ
売り上げランキング : 25822

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サイズは他に2列のものがあり、色も他にホワイト、ブラックとあるようですが、私はシンプルな木目のデザインを選びました。

使って数年経ちますが、造りも頑丈で、とても気に入っています。完成品ではなく自分で組み立てる必要がありますが、イラスト入りの説明書が入っており特に難しいことはありません。そして実は、文庫本や新書も棚を分けて収納するようにしたら、余裕がなくなってきたので、もう一台購入し、積み重ねて使っています。その際、ぴたりとはまるしくみがあるわけではありませんが、積み重ねる二台を止める金具とネジが付いているので、これらを使えば問題はありません。但し、天井へつっかえ棒をするなどして地震対策はしておいたほうがいいかもしれません。

値段は特別安いわけではないと思いますが、ネットなどでCDラック、DVDラックとして探してみると、この収納量でこれより安い製品をなかなか探し出せないこともまた事実です。もちろん棚はある程度自由に動かせるので、CDやDVD以外のものを置くこともできます。なかなか気に入ったラックが見つからない、とお嘆きの方は、検討されてみてはいかがでしょうか。


posted by beverlyglen2190 at 17:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。