2009年03月26日

学研 新TOEICテスト完全攻略2 大人気英語学習DSソフトの第2弾が出た

「学研 新TOEICテスト完全攻略2」は、大ヒットした英語学習のDSソフト「学研 新TOEICテスト完全攻略」の第2弾です。先週3月19日に発売になりました。
学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2
学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2
学習研究社 2009-03-19
売り上げランキング : 414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
学研 ハングル三昧DS
中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン 1週間集中プログラム付
桐原書店FOREST えいご@DS
英文多読DS 世界の名作童話
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

問題数は600問から1000問に大増量しており、しかも全問が新作問題。単語数も2200語から3000問に増量。例文の音声も今回は全て収録されています。さらに、英文リスニング音声の読み上げスピードを5段階の設定で変えられる「音声スピード可変機能」や、速読力を要請するために英文表示のスクロール速度を5段階の設定で変えられる「速読力養成機能」などの新機能が追加され、なおかつお値段据え置きだそうで、太っ腹ですね。

ニンテンドーDS自体も、今月6日で、全世界での累計販売台数が1億台を突破したそうですから、すごいですね。日本では特に、この英語ソフトのような学習ソフトがヒットしたことが購買層の拡大につながっているといえるでしょう。脳トレとかめちゃくちゃ流行りましたもんね。

アメリカから帰ってきてから1年ぐらいして会社で受けたTOEICテストは確か820点ぐらいで、留学してた割には低いんじゃない、などとからかわれたりしたのですが、今受けたらどのくらいなのでしょうか。600点ぐらいかな。でもその当時驚いたのは、帰国してから改めてNHKの英会話講座などを見てみると、知らないことがたくさんあったことです。私は当時から「サバイバルイングリッシュ」を標榜していたので、いわゆるお勉強の英語でわからないことがたくさんあるのは当然だと思っていましたが、英会話というくくりならどうにかなっているだろうと勝手に考えていたのですが、じつはそうでもなかったのだ、ということがわかって驚いたのです。語学の勉強はほんとに奥が深いものです。


posted by beverlyglen2190 at 17:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。